生命に宿る 宇宙意志への探究記

カラダと心、そして宇宙を繋ぐ。

適応障害というスペシャリティ

僕らは皆、「光」からできている。

こんばんは小坊主です。

 

皆さんは、自分が何からできているか、なんて考えたことはあるでしょうか?

 

僕はそんなことばかり考えています。

 

今日は、「僕らが光からできている」

 

についてお話しさせていただきます。

 

といってもまだまだ知識が足りなくてどこまで説明できるか分かりませんが 笑

 

僕らは細かく分解していくと

 

原子

原子核

陽子と中性子

クォークグルーオン …その他たくさんの素粒子が見つかっていますが

 

この中の

 

陽子と陽子を高エネルギーで衝突させると

 

光子が2つ …確か2つ。

飛び出てくるそうです。

 

僕はこれにとても感動しました。

 

僕らは光からできているのか!???

と好奇心を駆り立てられたのを覚えています。

 

それでこの本を読んだのですが…

 



 

いまいち理解できませんでした 笑。

 

著者はこの本で物質の全ては光ということを95%説明すると書いてありましたが、

今の私では認知することができませんでした。

 

それで、インターネットで色々調べているうちに

 

光子と光子をぶつけるて陽子ができるんじゃないか?

という記事を見つけました。

 

僕らは光からできていることは濃厚なんですが

もっと情報が欲しいですね。

 

この意義はものすごく大きいと思っています。

 

だって、僕らの本質が光ってことになります。

 

本質なんだから、全人類が光のように前向きになれるし

なりたいっている欲望を持っているはずです。

 

性格とか育ちとかあるけれど、全人類が輝ける。

 

その言霊だけで、どれだけの心が癒されるか。

 

これからも、僕らは光からできていることを

説明できるよう好奇心を満たしていきます^^。

 

それでは。