生命に宿る 宇宙意志への探究記

カラダと心、そして宇宙を繋ぐ。

適応障害というスペシャリティ

宇宙意志を定義する

 

今日は

「宇宙意志」について定義していきたいと思います。

 

皆さんは宇宙意志ってあると思いますか?

 

僕はある!と感じていますので

 

このブログではそれがあると仮定して、それを証明に近い感じで綴っていきたいと

思います。

 

もちろん、厳密な証明はできませんよ 笑

 

一応、研究についてかじっていますので証明がどれほど大変かは知っているつもり

です。

 

さて本題に入ります。

 

宇宙はわかりますね。

 

では「意志」という言葉

 

普段では「意志が強い、弱い」

という会話はよく聞くと思います。

 

意志がある、ない

というのはどうでしょうか?

 

強い弱いはあるでしょうが

 

あるかないかで言えば

 

ある

と感覚的に言えるのではないでしょうか。

 

意志がない

状態ってどんな感じでしょうか?

今、想像してみましたが、

まるでふにゃふにゃしていて

なんだかあちこちにぶつかっても何も感じないような…

 

 

そんなこと考えているうちに考えがまとまりました。

 

僕の考える意志って

 

「目的」

 

になります。

 

つまり、宇宙の意志=宇宙の目的

 

そして生命にそれが宿るのか

 

目的があって僕ら生命を作ったのかってことになります。

 

生命に宿る 宇宙意志

 

ワクワクしますね〜

 

この2週間は取り憑かれたように

 

アマゾンで爆買いしてしまいました。

 

 

そしてこれを撮影したとき

 

割れた…

 

これはなにか、良い兆候なきがする!!