生命に宿る 宇宙意志への探究記

カラダと心、そして宇宙を繋ぐ。

適応障害というスペシャリティ

2022-01-01から1年間の記事一覧

「光速度一定」は神様からの贈り物?

こんにちは小坊主です。 最近は、睡眠の秋でなかなか朝起きれない日が続いていますが 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、昨日のブログで「僕らは光からできている」みたいなことを話しました。 今日はその光の速度が誰から見ても変わらないというお話…

僕らは皆、「光」からできている。

こんばんは小坊主です。 皆さんは、自分が何からできているか、なんて考えたことはあるでしょうか? 僕はそんなことばかり考えています。 今日は、「僕らが光からできている」 についてお話しさせていただきます。 といってもまだまだ知識が足りなくてどこま…

重力に潜む「愛」

こんにちは小坊主です。 最近は秋なのに、なんだか暑い日が続いていますね。 秋は一息つけて、読者や甘いものを食べて落ち着けるすごく好きな季節です。 さて、今日は「重力に潜む愛」についてお話しします。 重力は教科書で習うのは、質量を持つ物体同士が…

「好奇心」の存在理由

こんにちは小坊主です。 今日は「好奇心」について綴りたいと思います。 好きな事、やりたいことって人によって全然違うと思います。 兄弟でも全然違う。 親戚とも違う。 親とも違う。 顔も似てる。 声も似てる。 仕草も似てる。 でも、好きなものは違う。 …

人体を統合する「膜」と宇宙網

こんにちは小坊主です。 今日は人体の全ての組織を統合する「膜」 と宇宙の繋がりについて綴りたいと思います。 最近では「筋膜リリース」なんて言葉が流行り始めたでしょうか。 少しこの「膜」というイメージを皆さん身近に感じられる時代になっているかと…

宇宙意志を定義する

今日は 「宇宙意志」について定義していきたいと思います。 皆さんは宇宙意志ってあると思いますか? 僕はある!と感じていますので このブログではそれがあると仮定して、それを証明に近い感じで綴っていきたいと 思います。 もちろん、厳密な証明はできま…

タイトル変更!!

お久しぶりの投稿です。 自分の気が向いたら書こうとしていましたが、 一向に書く気にならない私です 笑 しかし、なぜかブログを書くことからは離れらないものがあります。 そこで、タイトルを思いっきり変えます。 自分が書きたいことをかけるタイトルを模…

NHK「人類誕生」を見て、クオリティの高さに感動。

NHKオンデマンドで「人類誕生」というドキュメンタリーを見ていました。 昔から、人類進化には興味があったのですが、 ここまで映像化する!??? ってくらい感動しました。 あくまで研究からの考察をCGにしたのですが そのクオリティーはすごい。 自分達の…

うつ病と診断された妻。絵本作家を夢みた妻。

今日はとても感動的なことがありました。 実は、僕の妻も「うつ病」と診断され教員を辞めた過去があります。 妻は、それから自分と向き合い自分に何ができるだろうと考え いつかしか「絵本作家になりたい」という夢を持つようになりました。 僕は、嬉しくて…

適応障害とコンプレックス。

嫌われたらどうしよう… 好かれたい。 適応障害の方は そのような感情を持っている方が多いのではないでしょうか。 僕もそうでした。極度にそうだったと言ってもいいくらいです。 一人として嫌われたくない。 だから、誰もに嫌われない 普通の人間が理想でし…

怖いかもしれないけど、一歩踏み出してみようよ。

適応障害と診断された方へ。 今の状態を理解してくれる人はいますか? もし、いないのであればとても苦しのではないかと思います。 自分も10年前、適応障害と診断されてから 理解してくれる人がいなくて とても苦しかったのを覚えています。 それこそ、まだS…

適応障害って名前、代えませんか??

適応障害 なんで「障害」なんてネガティブな言葉をつけられねばいけないのでしょうか。 僕は10年前に、そう診断された時に思いました。 みなさんはどうでしょうか? なぜ、障害なのでしょう。 それだけで、自己肯定感を下げられているようなものです。 僕は…

適応障害の方へ、出張相談会行います。

今日は適応障害の方、そのご家族やご友人に向けた 相談会を実施するべく 会場を予約しに行きました。 いいですね〜「心」 なんか縁がありそう。 お役所に頼みに行くなんて、あまり経験がなかったので ちょっと緊張。 そういえば、学生時代はこんな緊張たくさ…

今回も、僕の神様は絶好調でした。

昨日は、ホームページ作りで疲れすぎたので、 急いで宿を予約して 伊豆に温泉旅行に行ってきました。 いつも泊まる宿の、倍ぐらいの値段。 個室露天への憧れと、家族で入れたいという欲には勝てませんでした。 車で行っても良かったのですが、 子供が電車が…

やはり僕は、適応障害でした。これからも。

初めまして。小坊主イノウエです。 実は、前に他のブログで書いていたんですけど、 色々あって、心機一転もあってこちらのブログに引っ越しました。 … 6月に癒し処 えんがわ堂をオープンしました。 自分も適応障害であったこともあり、精神面でサポートでき…