生命に宿る 宇宙意志への探究記

カラダと心、そして宇宙を繋ぐ。

適応障害というスペシャリティ

適応障害の方へ、出張相談会行います。

今日は適応障害の方、そのご家族やご友人に向けた

相談会を実施するべく

会場を予約しに行きました。

 

 

 

いいですね〜「心」 なんか縁がありそう。

 

 

 

お役所に頼みに行くなんて、あまり経験がなかったので

 

ちょっと緊張。

そういえば、学生時代はこんな緊張たくさんあったな〜なんて振り返ってました。

 

高校や大学受験なんて、心臓飛び出しそうになるくらいだったのを思い出しました。

 

 

和室を借りる予定です。

 

レイアウトなんかはこれから考えますが、

僕らも和室が好きだし、きて頂く方も和室の方が

イグサの香りと雰囲気で少し緊張が和らぐかなと思ったのでここにしました。

 

あと、うちのチビ助も連れて行くので

横の部屋で遊んでてもらうのにもちょうどいいかなと思いました。

チビ助がいれば、「子供の自分」も喜んでくれるはずと思います。

 

本当に、子供の無邪気なエネルギーにはいつも救われます。

 

僕も、適応障害と診断されたとき、

「子供の自分」が大暴れ。

 

中学の時、反抗期はなかったのですが(あったけど我慢してた)

大学院中退する時は、それはもう親にご迷惑をかけました。

 

でも、今となってはその大暴れから

「子供の自分」を大事に育んできたんだなと実感できます。

 

好きって何??

どんな感情を好きっていうの?

そんな状態だった小坊主です。

 

今では、恐竜宇宙、哲学大好きになりました。

そして、その先に今の仕事がありました。

まだ、仕事は全然安定してはいないけど、

自分でも信じられないくらいエネルギッシュに動けています。

 

もしご興味あれば、是非相談にいらしてください。

ご家族でも大歓迎です。

今、妻がチラシを作っているので

また詳細お知らせします^^

 

まずは、神奈川県の小田原市で行う予定です。

 

 

遠方の方であれば、気軽にメールでご相談乗ります。

engawado@tekioushougai.com  井上